【ボージョレ・ヌーボー】関空に到着、「果実の香りと余韻が残る芳醇な味わいに仕上がった」

1 マスク着用のお願い ★ 2020/10/23(金) 21:47:04.20ID:NY/xvaMd9

https://www.sankei.com/smp/west/news/201023/wst2010230041-s1.html
ボージョレの秋、関空に到着 コロナ禍で例年より早めに

ボージョレ・ヌーボー関空到着 到着したボージョレ・ヌーボーをチェックする税関職員。フェースシールドを着用していた=23日午後、関西国際空港(彦野公太朗撮影)
 フランス産の新酒ワイン「ボージョレ・ヌーボー」を積んだエールフランス機が23日、関西国際空港に到着し、税関検査が報道関係者に公開された。解禁は11月の第3木曜日と定められ、今年は19日。新型コロナウイルスの影響で輸送機が減便となり、例年より約2週間早く届いた。

 輸入販売元のサントリーワインインターナショナルによると、今年はコロナ禍で作業人数が制限されたが「果実の香りと余韻が残る芳醇な味わいに仕上がった」という。主に近畿の百貨店やスーパーに並ぶ。

2020.10.23 20:46


67 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 22:02:40.24ID:rkiAf3HL0

>>1   ワインの 「ヌーヴォー(NOUVEAU)」 とは、 フランス語で 「新しい」 という意味です。
ワイン業界では「当年産のワイン」を表し、その年に収穫したぶどうを醸造した新酒ワインのことです。  

3 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:48:34.81ID:Yr+rl4iq0

↓例のコピペ

4 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:48:37.60ID:GIgyk8fh0

どうぞ↓

6 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:49:38.63ID:864eczTK0

十数年前に見た、テレビの報道バラエティでのインタビュー

インタビュアー「どうですか?今年初のボジョレーヌーボーのお味は」
客「なんて言うんですかね、この熟成された香りがさすがボジョレーですよね!」

10 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:51:27.13ID:7qR8okca0

>>6
ほぼぶどうジュースみたいなものだが
ぶどうジュースそのものと比較すればまあ少しは

27 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:55:07.17ID:5orVDbw00

>>10
突っ込みどころはそこじゃねーよ
フランス語のnouveauの意味とか知ってればね

7 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:50:03.02ID:DKvXm4qv0

おまえらが騒ぐから10年に一度とか言わなくなったんだぞ

8 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:50:03.34ID:rHfDC4rI0

ここ10年で三本の指がはいる出来

9 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:50:55.40ID:qp2CeLQT0

表現的に今年は失敗したくさくね?

11 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:51:32.26ID:dzFs0PQH0

昔、ヌーボーってカプリコみたいなお菓子あったよね

20 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:54:06.67ID:UdNPbiGX0

>>11
田代まさし

12 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:51:41.18ID:EV63gY5q0

まじかー今年もこの時期が来たかー
買うぞー!w

13 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:52:22.63ID:ihNC2k7c0

フランスじゃ石油タンクみたいのに入れといて
がぶ飲みするような安酒だってな

17 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:53:02.06ID:EV63gY5q0

>>13
ステンレスタンクな
今では普通に使われてるぜ

14 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:52:33.99ID:9F3j4Lkm0

今年は全然だめそうな表現だな…

16 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:52:55.83ID:RdfYGnCX0

で、今年の出来は何十年に一度?

18 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:53:23.38ID:/aHYZrGk0

コロナ入りです

19 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:53:55.98ID:GIgyk8fh0

令和史上最高の出来

21 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:54:06.80ID:YOzBcNPA0

このニュースを見る度に年数を掛けて熟成させたワインの方が価値があるんじゃなかったのかと思う。

29 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:55:29.10ID:EV63gY5q0

>>21
ワインは品種で熟成向きとそうではないものに別れる
ボジョレーヌーヴォーで使うのは後者。
さっさと飲むが吉

22 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:54:18.70ID:H688HLBH0

不凍液濃度はどれくらい?

24 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:54:51.60ID:y+EVdNf70

チリ産の398円のワインとどう違うの?

36 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:56:33.31ID:EV63gY5q0

>>23
これはこれで案外美味しいからなぁ

>>24
チリも美味しいよね

25 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:54:57.44ID:2Qe4Rx6R0

1000年に1人の逸材

28 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:55:25.31ID:ipuPZiA70

やまやで予約したら1900円からしかないって言われた

30 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:55:32.53ID:k/fpGla40

ノーベル文学賞候補と同様に季節の風物詩

32 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:56:11.41ID:o8Z8AHZN0

恒例のフレーズは誰が作ってるのかな

33 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:56:13.40ID:9YNZQmDC0

>>5
ジャニーズ、AKB関連

外車

愛玩犬

35 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:56:30.03ID:YtLWBV+g0

生涯最高の出来

37 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:56:42.58ID:4julKtE80

ごめん、もうそういう時代ちゃうんだわ

38 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:56:56.61ID:GqrL8k/c0

フランス産はウイルス混入してないか不安だわ

39 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:57:05.27ID:EV63gY5q0

>>31
仕方ないから日本人代表として騙されてやるよwww

40 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:57:10.29ID:LEn5SqRI0

ワインに出せるのは3000円までな

41 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:57:16.89ID:m+2geGZM0

今年は何年に一度のアレなんですか?

42 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:57:48.26ID:3OBXAQa+0

現地で1本200-300円のもあるし2000-3000円のもある もっと高いのもある
それをパリに持ち込むと数倍の値段ついて解禁日に飲まれる 

49 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:58:40.09ID:EV63gY5q0

>>42
日本でもランクで値段変わるからな
俺は一番安いのでいいやwww

43 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:57:59.46ID:MFZjN+Yv0

この季節はボジョレーより、サッポロの赤星
それとキリンのとれたてホップ

44 ニューノーマルの名無しさん 2020/10/23(金) 21:58:06.76ID:04yGj1qo0

>19ついに中華製品に


元スレ:
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603457224

コメント

タイトルとURLをコピーしました